北海道の野球+αをホットに綴る会

北海道の中学野球を中心にホットに語っていきたいと思います👹⚾️🔥+αの方が多くなると思います、堪忍を🤣

球審

練習試合を観に行ったりすると、「今から審判やって!」と言われる場面を想像したりする。

とても出来ない。

一塁ならできるかもしれない。一塁が1番シンプルだから。

でも、多くのことを忘れてしまった。

でも、観る楽しみがある。やっぱり野球が好きなのだ。

前にも書いたが「観る」にも技術が要る。

今年もシーズンインした⚾️

今年もひとりで勝手に、誰にも求められていない分析を進めよう。

追伸
形から入ると言う例。ビデオカメラも📹自チームで観るために、また偵察用に買った。そのビデオカメラも昨日、娘たちにあげた。とても喜んでいて、色々と撮るらしい。女の子なので👧TikTokとかYouTube風に撮るんだろうなぁ。僕も観るのが楽しみ✨1人くらい文学部で学ぶ子が出てもいいけどのぉ。でも、ラピダスもできるし、熊本にTSMCも来たし、理系の時代なのかもしれませんね。